新築のトイレをおしゃれにしたいなら、収納スペースをしっかりと作っておくことがおすすめです。
収納スペースがなく、トイレブラシやバケツ、ラバーカップ、洗浄剤などが脇に無造作に置かれているようなトイレがたまにありますが、そのようなトイレはお世辞にもオシャレとは言えません。
おしゃれなトイレを目指すなら、そのような掃除道具は収納スペースに入れて、普段は見えない状態にしておくのが望ましいです。
後から収納棚などを置くという方法もありますが、トイレのスペースが狭いと、棚を後から設置するのが難しかったりするものです。
ですから、新築の設計段階から、収納スペースをきちんと設けておくことが重要です。
スッキリおしゃれに見せたいなら、壁に埋め込むような形で収納スペースを設けるのがおすすめです。
出っ張りがないような形で収納スペースがあると、とてもスマートな印象になります。
掃除道具の収納スペースの他に、替えのトイレットペーパーや花瓶、雑誌などの小物を置いておけるスペースも設けておくと便利です。
トイレをおしゃにする方法には、壁紙や照明を工夫するなどの方法もありますが、これらは後からでもわりと簡単に変更できます。
しかし、収納スペースは新築設計段階でしっかり考えておかないと、後からの変更は難しいです。